【悲惨】西濃運輸の公式Twitterに苦情殺到で謝りまくり!まるで地獄だと話題に

ロケットニュース24 / 2012年2月24日 13時30分

【悲惨】西濃運輸の公式Twitterに苦情殺到で謝りまくり!まるで地獄だと話題に

岐阜県益田郡で創業した、大手運送会社『西濃運輸』。インターネットショッピングサイトなどでも送料の安さから配送会社として選ばれることが多々あるようだが、配送する数の多さからだろうかクレームの多さもかなりのようである。

それを見ることができるのは、西濃運輸の公式Twitterアカウント。過去のツイートを読む限り、ほとんどが謝罪ばかりで他には何も喋っていないのである。

まさにクレーム地獄で悲惨な状態になっている西濃運輸のTwitterだが、あまりにひどすぎるためか西濃運輸に対して励ましの声もネットユーザーからあがっているようだ。

たとえば「西濃運輸のTwitter公式垢( @seinocorporatio )みたら胃が痛くなりそうなので、わたしは積極的に西濃運輸を応援したい」や「中の人たいへんね」など、Twitter担当者をねぎらう声が増えてきているのである。

企業のTwitter担当者はどなたも大変だと思うが、ここまでクレームだらけだと他の業務ができているのか心配になってくる。顧客満足度アップのために、担当者もドライバーの方もめげずにぜひ頑張っていただきたい。

参照元:Twitter @seinocorporatio

■関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング