うどん屋で「具の全部乗せ」を注文してみた / やっぱり讃岐うどんは最高にウマいわ

ロケットニュース24 / 2012年2月27日 12時0分

うどん屋で「具の全部乗せ」を注文してみた / やっぱり讃岐うどんは最高にウマいわ

うどんといえば香川県! 香川県といえばうどん県! うどん県といえば讃岐うどん! どうしてうどんは人の心を魅了するのだろうか? 何杯食べても飽きないその味は、ラーメンや蕎麦にも負けない魅力を秘めている。

最近は『楽釜製麺所』や『丸亀製麺』、『はなまるうどん』などのファストフード系うどん店が増えてきているため、今までより手軽にうどんを食べられるようになった。なんだか急にうどんを食べたくなってきたぞーッ! ということで、うどん店に行って「具の全部乗せ」を注文してみた。

今回、記者が出向いたのはうどんのファストフード店として有名な『丸亀製麺』。ツルツルシコシコの極太麺に、アッサリ系の汁と麺ツユ。カリカリサクサクの揚げ物をセルフで盛り付けて、自分の好きなうどんをクリエイトできる。

注文した内容は、肉ゴボウうどん、生玉子、とろろ、なす天、半熟たまご天、かぼちゃ天、さつまいも天、野菜かき揚げ天、イカ天、ちくわ天、きす天、かしわ天(鶏から揚げ)。そこにネギと天カスをたっぷりと盛りつけ、白ゴマをふりかけた。合計1450円! ひょえーっ! でも美味しそうだゾ♪

とりあえず揚げ物をすべて盛りつけたものの、どこから食べればいいかわからない! とりあえず半熟たまご天を潰して食べる。中からトロ~リと黄身があふれ出してキターーー! トロトロッとしてて濃厚でンマァァァーーーイ! 大好きなちくわ天もサクサク&フンワリで食欲が増す!

さすがに食べ終わるころには満腹でチョイとだけ辛くなったが、それでも大満足の美味しさ! シンプルな讃岐うどんも絶品だが、こうしたボリュームのある讃岐うどんも格別な美味しさである。皆さんも、具の全部乗せを食べてみてはいかが?
 
Photo: RocketNews24.

■関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング