自称職人が作った「謎の数字2」が15000円でオークション出品中 / 購入希望者「3を購入したいのですが……」

ロケットニュース24 / 2012年2月29日 8時0分

自称職人が作った「謎の数字2」が15000円でオークション出品中 / 購入希望者「3を購入したいのですが……」

ユニークな商品が多数出品されている「ヤフーオークション」で、またも面白い品が発見され話題になっています。それはなんと「謎の数字2」です。「は? 何のことを言ってるんだ!?」と思われるかもしれませんが、ほかに説明できません。2です、ダンボールを切り抜いた2です。これがなんと……開始時の価格1万5000円!!

出品者によると、この2は「綺麗に自称職人の私が、精神をつぎ込んで真剣に段ボールからハサミで剥ぎ取った」(オークションより引用)とのことです。なお、素材になったダンボールには「謎のダルマ」が入っていたそうです。たぶん、ありがたいご利益があるという意味なのでしょうね……。

ちなみにこの商品の購入を希望される方からは、次のような質問が寄せられています。
 
・「謎の数字2」に寄せられた質問と、出品者からの回答
質問: 何が謎の数字なのですか?気になって……。
回答: 謎が知りたければ購入してください。 それに尽きます。

質問: 落札した場合、画像の「2」が送られてくるだけですか? それに付随する物が付いてきますか?
回答: 画像のものと私の夢の希望を段ボールに詰めて発送します。

質問: 「3」がほしいのですが、現在在庫はありませんか?
回答: ありますよ。欲しいなら「2」を落札してください。「3」を発送しますから。

質問: ギフト包装してくれますか? ホワイトデーのお返しに大事な人へのプレゼントにしたいと考えておりますので。
回答: できる限り丁寧にギフトっぽく包装しますが、貴方が落札した際に言って下さいね。

質問: 大きさはどのくらいなのですか? また、臭い等はありますか?
回答: 3~4cmくらいです。匂いは、ダンボールのいい匂いがします。

質問: 漢字で「7」って作れたりするんですか?謎が気になる。あとさっき僕が作ったAmazon段ボールの数字の「9」との交換は可能ですか?
回答: あなたわかってないですねぇ 2だからこの値段なんですよ。交換なんか無理ですよ!(ここまで引用)
 
……など。真剣に購入を考える人に、丁寧に答えています。1万5000円と高額な設定のためか、今のところ入札者はいません。オークション終了まであとわずか(2012年3月2日22時10分)。「これは!」と興味をもたれた方は、購入を検討してみてはいかがでしょうか。

参照元:ヤフーオークション

■関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング