シャッターチャンスを逃さない! 驚異のカメラアプリ「Rewind」がスゴ過ぎてちょっと怖い

ロケットニュース24 / 2012年2月29日 22時0分

シャッターチャンスを逃さない! 驚異のカメラアプリ「Rewind」がスゴ過ぎてちょっと怖い

以前、タップするだけで不要なものを削除してしまうスマホ用カメラアプリ『Remove』をご紹介したのですが、同じ制作会社がさらに驚くべきアプリを開発していたことが判明しました。

このアプリを使えば、シャッターチャンスを逃すことがなくなります。撮影画像を部分的に操作できるのですが、その機能がすご過ぎて逆に怖くくらいなのです!

問題のアプリの名前は『Rewind』。スウェーデンのソフト開発会社「Scalado」が手がけたものだ。気になる機能はというと……

ずばり、「撮影の前後をあらかじめカメラに記録する」といったもので、思うような構図で撮影ができなかった場合に、画像の一部の時間を巻き戻して理想的なショットにアレンジできるのです。たとえば、人物を撮影していたときに被写体が横を向いてしまったら、顔の部分だけ正面を向いていたときの状態に巻き戻せるのです!

YouTubeにアップされたデモ動画を見ると、アプリの動きは非常になめらか。そして時間を巻き戻した部分も自然です。しかし、なぜか不気味に感じてしまいます。もし自分が撮影された場合に、自分の時間を操られているような気持ちになって怖ささえ覚えます。

とはいえ一度は使ってみたい。怖いもの見たさに、このアプリで遊んでみたいと思ったのは、きっと私(記者)だけではないでしょう。

参照元:Youtube ScaladoInc

■関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング