超ドライなノドごしのノンアルコールビール販売開始 / 『アサヒ ドライゼロ』の爽快感は半端じゃない!

ロケットニュース24 / 2012年3月1日 18時0分

超ドライなノドごしのノンアルコールビール販売開始 / 『アサヒ ドライゼロ』の爽快感は半端じゃない!

もうすぐ3月になり、お花見のシーズンに入る。会社や近所の飲み会の幹事になった人は、席を取ったりみんなの予定を聞いたりと大忙し。

でも、実はもっと辛いのが花見の場所へとみんなを連れて行くドライバーの人たち。周りが美味しいビールを飲んでいる時に自分だけウーロン茶なんて、あまりに寂しすぎる……。

そんなことを想像して嘆き悲しんでいるドライバーの人に朗報だ。2月21日よりアサヒビールから発売されたノンアルコールビール『アサヒ ドライゼロ』が本格的な味わいで、ビールに近い味を再現しているという。これは飲んで確かめるしかない!ということで早速飲んでみたぞ。

早速近所の酒屋に足を運んでみると、お目当てのものを発見! パッケージの奇をてらわないシンプルなデザインが「これからノンアルコールビールの定番はアサヒ ドライゼロだからねッ」と言っているかのようにアサヒビールの本気度を感じさせる。

早速持ち帰り、キンキンに冷やしたグラスに注いでゴクリ。「おおおおっ!! 甘さを感じさせないドライな飲み口で、メチャ爽快じゃん!!」これならいくらでも飲めそう! このダントツなスッキリ感は、『アサヒ ドライゼロ』の特長か!?

これから春になり、あたたかい陽気になったら冷たくて爽快なビールは美味しさ満点だ。アルコールを飲んだらダメな場合でも、これがあればきっと満足できることだろう。例えばお花見にも良いし、平日のお風呂上りにゴクゴク飲んでも二日酔いの心配無しである。

なお、現在嬉しいことに『アサヒ ドライゼロ』2本が10000名に当たるモニターキャンペーンが3月5日の午前10時まで開催されている。簡単なアンケートに答えることで貰えるようなので、試してみたいという人は応募してみてはいかがだろうか? 『アサヒ ドライゼロ』ノンアルコールビールもここまで来たかー。と思えるような商品であった!

参考リンク:アサヒビール『アサヒ ドライゼロ』

■関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング