【コラム】硬派な男は焼肉屋にひとりで行け! 金も払わず食後にスイーツを注文する女なんぞ連れて行かんのじゃい!

ロケットニュース24 / 2012年3月2日 11時0分

【コラム】いいか? 世の中の男ども! 硬派な男は焼肉屋にひとりで行け! 金も払わず食後にスイーツを注文する女なんぞ連れて行かんのじゃい! なんだかんだ言っても女は男が払ってくれることを期待しとるんじゃい! そんな打算的な女は連れていく必要なんぞないんじゃい!

しかし勘違いするでないぞ! これは男尊女卑じゃない。男も女も平等! 絶対に平等! ワシが言いたいのは「悪習を断ち切る必要がある」ということじゃ! それともうひとつ「男のひとり焼肉」にはメリットがあるんじゃ! 女を連れていかない焼肉屋の代金は、予想以上に安く済むんじゃ!! マジかよって思うくらい激安なんじゃ!

オヌシがデートで女と焼肉屋に行ったとするだろ? いくらくらいかかる? 安い焼肉屋だと8000円くらいじゃろ。中級だと12000円くらいか。高級だと20000~30000円はするはずだ。その金はどこから出る? 当然、男であるオヌシのサイフから出るんじゃ! しかも女は男以上に高いもんや余計なもんを注文するんじゃ!

だいたいの女はアメリカ牛より和牛を注文する。これはもう、味とか安全とかそういう問題じゃなくて「和牛!」というブランドだから注文するんじゃ! どういうこっちゃ! アメリカ牛もオーストラリア牛も激ウマなんじゃい! 和牛ばかり注文しおって! だけどバッグとかアクセサリーとかのブランドもんだけは欧米のモノが好きとかいう欧米至上主義。この狂った感覚、なんとかせいやー!!

しかもテーブルに置いてある100円で占いができる機械を指差して「あーん♪ これやってみたぁーい♪」とか言い出す始末。ふざけんなゴルァァァァァァァァアアアアアアアアアアアアアアアアア! 占いをしなくてもわかっていること、それはワシが焼肉代を払うってことじゃぁああああああああああああ! お前はビタ一文払わんってことじゃあああああああああああああ! ワシの占いは100%当たるんじゃ! 数十分後、サイフから万札出してるワシが見えるんじゃ! どや! 当たってるだろ!? どや!

そして極めつけは食後のスイーツ(笑)。脂っぽい口の中をサッパリさせたい気持ちを理解できるが、それなら温かい無料のお茶で十分なんじゃ! なんでアイスクリームなんじゃい! 「あーん♪ おいぴー♪」じゃねぇ! その美味しさの対価としてワシのサイフから金が消えていくんじゃ! コップに入った氷でも舐めてろや!

焼肉屋の店員も「食後のデザートはいかがですか?」ってテーブルで言うんじゃねええええええええ! そこで「いらないです」って言うと、女にケチな男だと思われるんじゃ! 絶対にいらないけど優しい男のフリしたいから「食べる?」って聞いちゃうんだよ! ゴルァ! だいたいの女はその誘いに乗って「あーん♪ これ食べたーい♪」って言って注文しちまう!

そんでもって「あーん♪ 太っちゃう」だと? お前の神経はすでに「図太い」んじゃあああああ! ガッチリ太ってるんじゃ! お前は! お前は! お前はぁーッ! ……ぐっ! ダメだ呼吸が……。くくく、く、薬……。とにかく男はひとりで焼肉に行くべきなんじゃい! 試しに男ひとりで行ってみるがいい。きっと3000円くらいで済むはずじゃ! 高くなったとしても4000円程度だろう!

女と行ったらこれの倍以上はするからのう。「男性を立てるために支払いをしない」とか「男のプライドを守ってあげなきゃ」とか「払いたくても払わせてくれない」とか言ってる女もいるが、そんなの女の言い訳なんじゃ! 常套句! 逃げ言葉! 正当化! 能書き!

ケンカになってでも絶対にワリカンにするぐらい「粋」な女は日本にどれくらいいるんじゃろうか? おらんと思うがのう! そんな微々たる希望を持って女と焼肉に行くのなら、ひとりで焼き肉を食べたほうがええんじゃ! デートしたいなら焼肉食べたあとに女と待ち合わせして遊ぼうや! 女に「デートの前にメシ食ってきてね」っていうんじゃい! もしくはメシのときだけ別行動じゃ!

ということで、ワシは大好きな『安楽亭』に行くぞ! ひとりで行くとかなり激安なんじゃ。味もなかなかウマイからのう! ワシは週一で『安楽亭』に行っている。1回の会計で2500円くらいじゃのう。安いだろ? たまに占いもやるが、それでも100円プラスの2600円じゃ! どや! マジで安いだろ? 『牛角』もええのう。牛角カルビがウマイんじゃ! 『叙々苑』は高すぎてひとりでも行けんのじゃ。押忍!
 
コラム執筆: チャン・愚息
Image Photo: RocketNews24.


このニュースをロケットニュース24で読む

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング