ヘヴィなヘヴィメタファンにより作られた「ヘヴィメタ教会」が激アツすぎてデストロォォオオイイイ!!!!

ロケットニュース24 / 2012年3月4日 21時0分

ヘヴィなヘヴィメタファンにより作られた「ヘヴィメタ教会」が激アツすぎてデストロォォオオイイイ!!!!

日に10回は「デストロォォオオイイイ!」と叫んでしまう生粋のヘヴィメタファンに朗報! 南米コロンビアにはヘヴィメタファンによるめちゃんこヘヴィーなキリスト教会があるという。教会の創始者はきちんとしたクリスチャンでヘヴィーメタラーだ。毎週土曜日に、イエスの教えを聞きながらみんなでヘッドバンキングしているそうだ。こいつはかなりのデストロォォオオイイイ!!

教会はコロンビア中部のボゴタにある。とは言ってもペンキ屋の2階を間借しており、土曜日に約40名の信者が集まるそうだ。主宰のゴンザレスさんは「当教会は主に習って誰でも受け入れる」と、寛容な教会運営を目指している。

しかし、残念なことにコロンビアカトリック教会は、ゴンザレスさんの教会運営を認めていない。カトリックの威厳を損なっているというのだ。したがって私設教会という扱いになっている。それでも約40名の信者が毎週集まり、講和と聞きてヘヴィメタサウンドで頭を振っているのである。

たしかに従来の教会のあり方とは、相容れない部分があるだろう。爆音で楽器を演奏しながら聖書の言葉を絶叫されても、これまでの教会に慣れ親しんだ人は、イエスの有難い教えが耳に入ってこないはず。どうやら認められるまで地道に活動するしかないようだ。

いずれの日にか、ゴンザレスさんの信念が通じてこの教会は聖地と崇められることになるかもしれない。その日が来るまで地道にデストロォォオオイイイ!! ヘヴィーメタルに幸アレェエエエ!

参照元:ProtestanteDigital(ポルトガル語),ODDITY CENTRAL(英語)

■関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング