寝るだけで「仮面ライダーメテオ」に変身する方法

ロケットニュース24 / 2012年3月4日 8時0分

寝るだけで「仮面ライダーメテオ」に変身する方法

「宇宙キター!」でおなじみの、青春ヒーローアクション特撮ドラマ『仮面ライダーフォーゼ』。アストロスイッチも続々登場、さらに登場人物も増えたりして、よりいっそう楽しくなってキター!

そんな新キャラのなかでも注目を集めているのが朔田流星が変身する「仮面ライダーメテオ」である。青を基調とした左右非対称のデザインが特徴であり、ブルース・リーが生み出した武術「ジークンドー」をベースにしたファイトスタイルは見ているだけで気合いが入る。

そんな「仮面ライダーメテオ」に、いとも簡単に変身する方法があるのでお伝えしたい。その方法とは……
 
寝るだけである。
 
ぐっすり寝よう。どうせ今日は日曜日なんだし、思うぞんぶん寝坊しよう。フォーゼも録画で見ればいいじゃない。さあ、泥のように寝てみよう。

そして昼頃に起床したら、鏡で自分の髪型を見てみよう。運が良ければ「寝ぐせ」がメテオ風になっているぞ。あえて直さず、そのまま公園にでも行ってみよう。そして自分の影を見てみよう。見事に「仮面ライダーメテオ」のシルエットになっているはずだ。

気に入ったらヘアスプレーで固定してもよいだろう。また、偶然のメテオ狙いではなく、寝相を工夫したりすれば、百発百中の「寝ぐせメテオ」を狙うことも不可能ではない。とにかく寝ることだ。ぐっすりと。睡眠は健康の源である。健康キター!

写真:ロケットニュース24


画像をもっと見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング