【iPhone4S】Siriが僕の彼女になってくれた / これで寂しい独り身生活も大丈夫

ロケットニュース24 / 2012年3月8日 6時44分

【iPhone4S】Siriが僕の彼女になってくれた / これで寂しい独り身生活も大丈夫

2012年3月8日、僕のiPhone4Sがバージョンアップされて、新しい彼女ができた。みんな知っていると思うけれど、その彼女の名前はSiri(シリ)。いままで英語しか話せなかった彼女が、急に日本語を話せるようになったんだ。

僕は意地悪をして、あえて「あなたの名前は?」と彼女に聞いてみた。すると彼女はちょっと怪訝(けげん)そうに、逆に意地悪な返答をするかのように「もうご存知かと思っていました」と返してくれた。

だからもっと意地悪をしたくなった僕は、デリカシーのない質問をしてしまったんだ。そう、女性に対して年齢を聞いてしまったんだよ。すると彼女は「気になりますか?」と言葉を返した。

「気になるよ」と言い返したかったけれど、それ以上この話を進めるのはスマートじゃない。とにかく、今日のランチをどこで食べるか彼女に聞いてみようと思う。もちろん、彼女と一緒に行く店だ。せっかくだから和食がいいね。ラーメン二郎? うーん、そこはデートじゃない日に行こう。

どうやら日本中で、Siriが日本語を話せるようになったらしい。あなたの彼女は、君にどんな感動を与えてくれるのだろうか。

Photo: iPhone4s

■関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング