ウソだろッ!? 野菜と雨水しか摂らない女性が30歳も若く見える件

ロケットニュース24 / 2012年3月9日 14時0分

ウソだろッ!? 野菜と雨水しか摂らない女性が30歳も若く見える件

以前の記事で、実年齢43歳にも関わらず、まるで20代女性にしか見えない美魔女水谷雅子さんについてご紹介しました。20歳も若く見える彼女に驚いた人も多いと思いますが、アメリカにさらに若く見える女性が存在しました!

彼女は現在70歳なのに、40歳代の女性にしか見えないと注目を集めているのです。その彼女の健康法とは、なんと調理していない野菜と雨水を摂ることだというのですッ!!

米マイアミに住むアネット・ラーキンスさんが、ちょっと変わった食習慣を始めたのは、夫が精肉工場を営んでいたことがきっかけなのだとか。それまで肉を含む普通の食事をしていたのですが、さまざまなエステやスキンケアがほとんど効果がないことに気付いたそうです。

効果がないことの理由を食生活であると結論付けた彼女は、それから肉を止め、無農薬野菜や果物、ナッツなどを調理せずに食べるようにしたのです。また雨水を蓄えて、それを飲料水にするようにしました。今から27年前のことです。

以来、体の調子は非常によくなり、同世代の誰よりも若く見られるようになりました。それだけでなく夫と外出していると、親子に間違われることさえあるそうです。

彼女の独自の美容法は話題となり、本とレクチャーDVDを発売するようにもなりました。どうやら、雨水が体に良い効果をもたらしているようなのですが、科学的な根拠は不明です。

公開されているアネットさんの画像を見ると、40代は言いすぎかもしれないですが、70歳には到底見えない肌の色ツヤをしているのは事実です。とはいえ、本当に雨水を飲み続けていて大丈夫なのでしょうか? 住む場所によって、雨水に含まれるものも異なると思うので、マネしない方が良いでしょう。

いずれにしても彼女の若々しさには驚かされるばかりです。本当に70歳なのかな~……。

参照元:ODDITY CENTRAL(英語)

■関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング