ウイニングイレブンで作った『秋元康』が気持ち悪いぐらい似ていると話題に / 『菅直人』や『前田敦子』も

ロケットニュース24 / 2012年3月9日 18時0分

コナミから販売されているプレイステーション3用の有名サッカーゲーム『ウイニングイレブン2012』。ゲーム好きだけでなくサッカーを知っている人であれば誰でも楽しむことができるほど大人気のゲームだが、写真をゲーム内で取り込むことによりオリジナルの選手を作成可能な機能も高い人気を呼んでいる部分のひとつだ。

もちろん自分や友達の写真を使って選手をつくることもできるのだが、なかには有名人の写真からオリジナルのサッカー選手を作っている人もいるそうだ。そんななか、あるユーザーが公開したAKB48のプロデューサー『秋元康』の写真から作られた選手が気持ち悪いぐらい似ているとネット上で話題になっている。

人気ブログ『暇つぶしニュース』にまとめられている画像を見てみると、確かにAKB48のTシャツを着た秋元康さん風の選手画像があり驚くほど似ていた。その他の画像でも「前田敦子」や「大島優子」などAKB48の人気メンバーから『川越シェフ』まで、数多くのありえないサッカー選手の画像が……。

また、政治家の画像も使用されているようで「菅直人」や「麻生太郎」、「小泉純一郎」などの歴代首相までサッカー選手に。インターネットユーザーたちはこうして作られた選手たちを組み合わせ、実際にはまずありえないAKB48と政治家が組むなどのカオスすぎるサッカーチームを作って遊んでいるようだ。

参照元:暇つぶしニュース

■関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング