冷凍庫で『スライム肉まん』を保存 / 2013年4月まで保存可能

ロケットニュース24 / 2012年3月10日 12時0分

冷凍庫で『スライム肉まん』を保存 / 2013年4月まで保存可能

コンビニエンスストアのファミリーマートが販売していた『スライム肉まん』。スライムは人気テレビゲーム『ドラゴンクエスト』シリーズに登場するモンスターであり、非常に人気度の高いキャラクターでもある。

そのスライムをモチーフに作られた肉まんとあって、『スライム肉まん』は全国的に大ヒットした商品となった。そんな『スライム肉まん』だが、一部の店舗で非公式に「袋に入った6個セット」のまま販売されていたのである。

そして、その『スライム肉まん』を食べずに冷凍庫で保存している人がいるのである! 保冷をしつつ編集部に持ってきて見せてもらったのだが、確かに袋詰めの『スライム肉まん』だった。

袋にはマイナス18度で保存するように書かれているが、この『スライム肉まん』を保存している人は「私は業務用の冷蔵庫を持っていますからね。家庭用ではマイナス18度は難しいんじゃないでしようか」と語っている。

とにかく、マイナス18度以下で保存すれば2013年4月まで食べられる状態を保てるようなので、その日がやってくるのをじっくりと待ちたいと思う。まあ、それまでに再販されたらあまり意味がない気がするが……。

Photo: RocketNews24.

■関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング