【スターウォーズ】デス・スター VS スーパー・スター・デストロイヤー夢の対決! その衝撃の結末とは

ロケットニュース24 / 2012年3月11日 10時0分

【スターウォーズ】デス・スター VS スーパー・スター・デストロイヤー夢の対決! その衝撃の結末とは

人は強い者に憧れる。より強い者同士がぶつかったらどうなるのか? そう考えるとワクワクせずにはいられない。そんな強者同士の対決が行われた。スターウォーズシリーズ最強の宇宙要塞デス・スターと、「1隻で1艦隊の働きをする」という宇宙戦艦スーパー・スター・デストロイヤーの対決である。

両機はともに皇帝パルパティーンとダース・ベーダーが率いる銀河帝国のものであり、実際に敵対することはない。まさに夢のバトル。しかし、そんな期待をあざ笑うかのように、あまりにも衝撃的な結末を迎えることになったのである。

対決したのはレゴブロックで作られたデス・スターとスーパー・スター・デストロイヤーだ。粛々とした雰囲気のなか対決が行われた。

だが始まる前にスーパー・スター・デストロイヤーのパーツが突然落下。なんだか嫌な予感だ。いや、そんなことで動じることはない。同機はレゴ史上最大級の大きさだ。予定どおりバトルは開始、機体が手から離れると……。

ぶつかったーッ!! スーパー・スター・デストロイヤーがデス・スターにつっこむも見事粉砕! あとかたもなく粉砕!! これはデス・スター余裕の勝利か!?

「さすがデス・スター守りも堅い」と思われたその瞬間、悲劇が発生した。なんとぶつかられた衝撃でデス・スターが落下。まさかの相打ちになってしまったのだ。

バラバラに散らばったレゴパーツは、もはやどちらのものか判別できない。修復の可能性は限りなくゼロだ。なお2機合わせて900ドル、使われたパーツは約7000個だという。やはり無駄な争いは何も生み出すことはできない。残ったのは虚しさともう二度と組み立てられることがないレゴブロックの山だけである。

参照元:Youtube testedcom

■関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング