焼肉屋で「焼肉を食べたあと渡されるガム」は噛まないほうがイイと思うの

ロケットニュース24 / 2012年3月12日 21時0分

焼肉屋で「焼肉を食べたあと渡されるガム」は噛まないほうがイイと思うの

皆さんは焼肉が好きですか? みんなでワイワイしながら美味しい焼肉を食べるのは本当に楽しいですよね。キムチやナムルも一緒に食べるとヘルシーでいい感じです。食後のデザートも最高ですネ♪

焼肉を食べたあと、会計後にもらえるガムってありますよね。あのガムですが、口の中をスッキリさせるために出しているものと思われます。皆さんも、スッキリさせるために噛んでいると思います。ですが……!

ですがですが! 焼肉マニアによると、あのガムはもらっても噛まないそうです。えっ? どうして? 口の中が油っぽくなっていて気持ち悪いと思うのですが……。この件について『TVチャンピオン』の焼肉王選手権に出場して準グランプリに輝いたKさんに話を聞きました。
 
「口の中が油っぽいから噛んでいるっていいますが、はたして本当に油っぽいですか? 油っぽいと感じるのは気のせいであって、ただ単にガムを渡されたから流れで噛んでいるだけだと思いますよ。ガムを噛むことでせっかくの焼肉の味が消えてしまう気がするんですよね。肉の美味しさの余韻が消えてしまうんです」(Kさん 談)
 
どんなに美味しいと感じた焼肉の味も、最後にガムを噛んでしまうことで打ち消されてしまうということでしょうか。焼肉はニオイが強いですから口臭予防のために噛んでいるという人もいますが、あえてガムを噛まないのも焼肉を最後まで楽しむ選択肢のひとつといえそうですね。
 
Photo: RocketNews24.

■関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング