日本人に向け不謹慎発言をした韓国人らしき青年ほぼ特定か!? 日韓交流掲示板で自ら動画を紹介していた

ロケットニュース24 / 2012年3月12日 13時0分

日本人に向け不謹慎発言をした韓国人らしき青年ほぼ特定か!? 日韓交流掲示板で自ら動画を紹介していた

動画共有サービスのYoutubeで、日本人に向けて「もうすぐ東京にも大地震が発生して、もう死んでしまうのですか? あぁ、それだと良かったです。」「自滅してくれるんだなこの民族は。 あぁ~気持ちいい」など不謹慎な発言をしていた韓国人らしき青年が、動画の公開について自ら掲示板で紹介していたことが判明しました。

彼が投稿していた掲示板は、日本と韓国の交流を目的としたサイトで、動画を公開したのちに「3.11 おめでとう (ビデオある)」(原文まま)というスレッドを立ち上げていたのです。

動画公開を明かした人物は、この日韓交流サイトで「zombie_boy」というIDでサービスを利用していたようです(当該スレッドは削除済み)。過去のログを見ると、スレッドのタイトルから動画の投稿者であることを察することができます。
 
・ID名「zombie_boy」が日韓交流掲示板に立てたスレッド
「3.11おめでとう(ビデオある)」
「私の動画に対しての質問」
「ニホン陣他しますねゴンバンワ」
「おもしろいキャハハハ」
「ウワー 恐ろしいですね日本人さん」
「私のyoutube subscribersが多くなった…」(交流サイトより引用)
 
これらの投稿に対して、日本人ユーザーからは「真面目に忠告する。謝罪の動画上げとけ」や「動画をそのまま消してください」と速やかに対処するように求めていました。彼自身も「動画削除方法、お知らせ下さい」とやり方をうかがっているのです。また他のユーザーが字幕をつけて公開してい良いかと確認すると、「いいえ、絶対あげなくください。面倒だから」と拡散されることを望んでいなかったようです。

現在、本人が公開した動画は削除されました。しかし他のネットユーザーによってアップロードが繰り返されている状態です。同サイトのユーザーによると、彼は東京・新宿でホストの経験があり、強制送還させられたとのことですが、本当のことなのか定かではありません。また、韓国人ユーザーも彼の行為に不快感を示しており「動画見たが国籍を問わず人間としてしてはいけない事をしましたよね」(以上、交流サイトより引用)と、彼の行動を批判しています。

この騒動、日本だけでなく韓国のネットユーザーの間でも問題になりそうです。また、英語字幕をつけてYoutubeに再投稿しているユーザーもいるので、騒ぎはさらに拡大するかもしれません。

参照元:Youtube kkknnn2787,KJCLUB

■関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング