【iPad行列速報】15日20時の段階で銀座アップルストア前には行列 / ソフトバンク前はガードマンしかいない!

ロケットニュース24 / 2012年3月15日 21時0分

【iPad行列速報】15日20時の段階で銀座アップルストア前には行列 / ソフトバンク前はガードマンしかいない!

間近に迫ったアップル社の次世代タブレット端末「New iPad」(以下:iPad)。2012年3月16日午前8時に全世界に先駆けて日本でも発売が開始される。東京・銀座ではアップルストアの前にすでに徹夜覚悟の行列ができているのだが、孫社長がセレモニーを行う予定のソフトバンクショップには……誰もいない……。

記者(私)が現地に足を運んだのは15日20時。アップルストア前には、折りたたみ椅子を持参した人たちが推定で30~40人程度並んでいた。明朝の発売開始まで12時間程度ある。しかし意欲に満ち溢れた人ばかり。

一方のソフトバンクショップには、報道関係者以外の姿が見えない。ガードマンに「列の先頭はどこですか?」と尋ねると、「いや、まだ誰も……」と話してくれた。これはもしかしたら、これから現地に行けば、1番になれるかもしれないぞッ!

われこそは1番にiPadを! という人は急いだ方が良いのではないだろうかッ!! ただし20時の段階のことなので、必ず1番になれるわけではないのでご注意を。

Photo:Rocketnews24

■関連記事

ロケットニュース24

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング