iPad発売開始! 孫社長も大興奮でトリンドルさんを接写!!

ロケットニュース24 / 2012年3月16日 10時0分

iPad発売開始! 孫社長も大興奮でトリンドルさんを接写!!

「iPad2が発売されたときにジョブズは「次のiPadはもっとスゴイ」と言っていた」、これはソフトバンクの孫正義社長の言葉である。そのもっとスゴイiPadが本日(2012年3月16日)8時に発売開始となった。銀座のソフトバンクショップ前ではセレモニーが行われ、孫社長とモデル・タレントとして活躍するトリンドル玲奈さんが登壇し、カウントダウンを行った。

孫社長はセレモニーの冒頭で、新しいiPadの特徴のいくつかを紹介した。網膜ディスプレイの美しさ、「A5X」の処理能力の高さ、そしてカメラ・ビデオの鮮明さである。

その性能の高さを証明するために、孫社長はトリンドルさんをその場で撮影し彼女に見せた。そうしたところあまりの素晴らしさに、トリンドルさんも衝撃を雄受けていたようだ。

ちなみに同時刻、同じく銀座のアップルストアでも販売が開始され、1番に購入した人(行列の先頭ではない)は、手に入れたばかりのiPadを高らかに掲げて店舗を出てきた。その彼は前日の14時からお店の前に並んでいたそうだ。一方ソフトバンクで1番に購入した人は、前日22時半から並んでいたようである。

両店舗とも現在も行列が続いているようだが、これから当日販売分を購入したいという方は、品切れのおそれもあるので、購入予定の店舗に問い合わせた方が良いだろう。

Photo:Rocktenews24

■関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング