キリン「ノンアルコールビール風飲料」がマイルドになったぞ~!! 新CM発表会に「なでしこ」佐々木監督と安田美沙子も登場!

ロケットニュース24 / 2012年3月16日 21時0分

キリン「ノンアルコールビール風飲料」がマイルドになったぞ~!! 新CM発表会に「なでしこ」佐々木監督と安田美沙子も登場!

ノンアルコールビール苦手だわ~……なんて、まだ言ってるとしたら時代遅れかもしれないぞ!

ノンアルコール・ビールテイスト飲料「キリン 休む日のAlc.0.00%」が味覚やパッケージをリニューアルし4月11日(水)から全国発売予定だ。

リニューアルの背景には、「自宅でノンアルコールビールを飲む人がここ数年で増えつつある(キリンビール調べ)」という調査結果に基づいているという。どうやら肝臓を休めるための「休肝日」に飲む人が増えているのが理由のひとつのようだ。読者の皆さんもお早めにシフトチェンジしてみてはいかがだろう。

さて、発売同日には新CMも放送されれるのだが、その発表会が本日3月16日都内で開催された。

会場にはCMに出演する「なでしこジャパン」佐々木則夫監督とタレントの安田美沙子さんが登場。CM撮影時の様子や新ノンアルコールビール風飲料について語った。

実はおふたり共に、大のお酒好き。安田さんに至っては「仕事を頑張ったらビールを3~4杯、和食なら芋焼酎を飲む。ワインも好き」と嬉しそうにお酒好きを白状する。

そんなおふたりが、ノンアルコールビール風飲料なんて飲んだりするのだろうか?

安田さんは今月11日に開催された「名古屋ウィメンズマラソン」に参加し、好タイムを出すなど体を動かす機会が多い。普段から体調管理に気を遣っているそうで、ノンアルコールビールを飲む機会が増えそうである。

監督は「健康にも良いし、お茶の代わりに飲もうかなあ」と、ノンアルコールビールの次なる開発ヒント(?)を述べる。健康にも良いというのは、同商品には「しじみ」に多く含まれる成分「回復系アミノ酸オルニチン」が400ミリグラム(しじみ900個分)配合されていることにある。健康重視の傾向にある昨今、今後ますます愛飲する人が増えそうだ。

リニューアル版は従来と比べて「マイルドでリッチなのみ心地の味覚」が特徴。実際に記者も飲んでみたが、キリっとした麦芽風味とキメ細かい泡のおかげで舌触りやのど越しが良く、本物のビールを飲んでいるかのような気分に浸れる。

キリリと冷やす程にその効果が高まるので、飲む前はキンキンに冷やすと良いだろう。これまで苦手意識を持っていた方も、この機会にぜひお試しあれ。

参考元:kirin.co.jp

photo:Rocketnews24.

■関連記事

ロケットニュース24

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング