改造して「鬼のように難しくしたスーパーマリオブラザーズ」が鬼のように難しい

ロケットニュース24 / 2012年3月17日 18時0分

改造して「鬼のように難しくしたスーパーマリオブラザーズ」が鬼のように難しい

ゲームに詳しくない人でも『スーパーマリオブラザーズ』というゲーム名や、マリオというキャラクター名は知っているハズ(記者の祖母はどんなゲームもキャラもピコピコと呼んでるけれど)。

そんな『スーパーマリオブラザーズ』を改造し、「鬼のように難しくしたスーパーマリオブラザーズ」を作ってしまった人がいるのです。しかもそのゲームを友人にプレイさせて、動画として『YouTube』に掲載しています。実際に見てみたのですが、マリオが死にまくっています……!

タイトル画面は非常にオドロオドロしく、灰色の世界。スタートしたと思いきや、進んだ先には落とし穴。しかもジャンプをすると天井に頭をぶつけてしまうという鬼のような設定……。

何度も死んで「経験で覚えていく」というタイプのプレイをしないと前に進めません。こんな激ムズの『スーパーマリオブラザーズ』、ちゃんとクリアできる人はいるのでしょうか? 私には無理です。あなたには可能ですか?

ちなみに、ファミコン版の『スーパーマリオブラザーズ』には「幻の256面」といわれているステージが存在しました。ゲームのバグを利用することで突入することができるステージなので普通には遊べませんが、今回の「鬼のように難しくしたスーパーマリオブラザーズ」よりは簡単にクリアできたような気がします(あれ? クリアできたっけ)。
 
参照元: YouTube / hijiki422.

■関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング