【人間の温かさが伝わる動画】 市民によるイルカ30頭の救出劇が話題に

ロケットニュース24 / 2012年3月18日 10時0分

ブラジルのある美しいビーチに突如としてイルカの群れが現れた。みるみるうちに浜に打ち上げられていくイルカたち。市民による救出劇の一部始終を捉えた動画「Dolphin Rescue」が、YouTubeにアップされ話題を呼んでいる。

ブラジル、アライアル・ド・カーボの浜辺に、およそ30頭のイルカが打ち上げられた。この突然の事態には地元民もビックリ。だがイルカたちは、なすすべもなく浜へ打ち上げられていく。放っておけばすぐに死んでしまうだろう。

すると、誰が言い出すわけでもなく一人、また一人イルカを海に戻し始めた。どこからともなく人が集まり、気付いてみれば大勢の人が救出活動に参加していた。そして無事すべてのイルカを海に戻すことができたのである。全頭のイルカが海に戻ると、周囲からは拍手喝采が起こった!

わずか4分ほどの出来事であったが、イルカを助けた人々の温かい気持ちと自発的な行動は世界中の人たちに感動を与えている。

ちなみに、一体なぜイルカが打ち上げられたのか原因はわかっていない。

参照:YouTube(NevermindTheGame


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング