ウィークポイントこそアートへのヒント!? 街中に潜むステキなストリートアートあれこれ

ロケットニュース24 / 2012年3月21日 2時0分

目にしただけで、胸が躍る。自分だけが見つけたような気がして、ほんの少し嬉しくなる。これからご紹介するのは、そんなふうに思わせてくれる、とってもステキなストリートアートの数々です。

海外サイト『acidcow.com』に掲載されている秀逸アートたちは、どれもこれも、「あっこんな魅せ方があったのか!」と思わず感服してしまうアイデアがいっぱい。

例えば、上記にある塀に生い茂った葉を髪の毛に見立てたアートや、道端に生えている草を利用したアート、さらには壁のひび割れを見事に活用しているアート。これらはすべて、「そこにあるもの」からヒントを得て作られているのが特徴です。

雑草やひび割れは、どちらかというと景観にマイナスになる要素。しかしアートという観点からみれば、これこそが重要なポイントになるというわけ。作品をみていると、アイデアひとつでこうも観方が変わるのか、と驚かずにはいられません。

そのほかにも、横断歩道や駐車場の白線や歩道のブロックなど、普段気にも留めないような素材をうまく活用したアートも多数掲載しました。自分の街にこんなアートが隠れていたら、毎日が楽しくなりそうですね。さあ、あなたはどれがお好みですか?

寄稿:Pouch
参照元:acidcow.com(英文)


このニュースをロケットニュース24で読む

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング