日本のストリートダンス集団が海外で爆発的人気 / LEDライトダンスがスゴイ

ロケットニュース24 / 2012年3月21日 10時0分

「WRECKING CREW ORCHESTRA」というダンスパフォーマンス集団をみなさんはご存じだろうか。「ソニー・エリクソンの携帯電話CMに出演した」と言えば、わかる人もいるかもしれない。

この日本屈指のストリートダンスクルーが、いま世界で注目を浴びている。彼らはダンステクニックもさながら、LEDライトを使ったパフォーマンスが独特。近未来的でとてもクールだと話題になっている。

まずは、彼らのパフォーマンスを収めた動画「WRECKING CREW ORCHESTRA 20120208EL」をご覧いただきたい。

彼らの舞台は暗闇だ。LEDライトによってピカッピカッになった彼らが、ライトの光と絶妙な振付けにより、突然消えたり現れたりするのである。その光景はまるで瞬間移動をしているかのよう。

このパフォーマンス集団は約9年前の2003年に結成され、メンバー全員が数々の大会で受賞歴を持つ。また、すでに海外ツアーを行うほどの人気を誇っているそうだ。

動画を見た海外のネットユーザーからは、

「すごくシンプルなアイデア(ライトを使ってるだけ)なのにインパクトはものすごい」
「今まで見たダンスの中でダントツいちばん」
「ジャパニーズ・ニンジャ!」

など称賛のコメントが飛び交っているのだ。おそらく今回の動画により、さらにファンを獲得したことは間違いないだろう。果たして彼らはどのような発展を遂げるのだろうか。今後の活躍に注目したい。

参照:YouTube(wizartsjp


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング