嘘かホントか芦田愛菜ちゃんらしき人物がTwitterを開始「公認申請が通るまで本人かの判断は各自でお願いします」

ロケットニュース24 / 2012年3月21日 22時0分

嘘かホントか芦田愛菜ちゃんらしき人物がTwitterを開始「公認申請が通るまで本人かの判断は各自でお願いします」

子役タレントとして絶大な人気を誇る、芦田愛菜ちゃん。彼女はドラマだけでなくバラエティー番組でも活躍している人気者だが、なんと、インターネットコミュニケーションサービス Twitter(ツイッター)を開始したというのである。

愛菜ちゃんらしき人物は、mana_0623 という Twitter ID でコメントを書いている。しかし「その Twitter ID は本当に愛菜ちゃんのものなのか?」と疑問されており、本当の愛菜ちゃんなのかどうかまったく不明なままとなっている。以下は、mana_0623 のプロフィール欄に書かれているコメントである。

・愛菜ちゃんらしき人物(mana_0623)のTwitter プロフィール
しつ問を、うけつけています。目にとまったしつ問に返事をしますので全部に返せません。母からのメッセージ どうか、温かく見守ってやってください。公認アカウント申請中です。なお、公認アカウント申請が通るまでは、本人かの判断は、各自でお願いします。その、判断に一切の責任を負いません(引用ここまで)

……と書かれているように、mana_0623 という人物が本当に愛菜ちゃんなのかどうかの確認は、Twitter運営事務局が「公式です」と認めるまでわからないようだ。芸能事務所が公式サイトで本人であることを認める発表をすればいいだけだと思うが……。はたして、愛菜ちゃん本人なのかどうか気になるところである。

ちなみに、すでに愛菜ちゃん(確証なし)のフォロアーは2000人をこえており、かなりの人たちが愛菜ちゃんの Twitter に注目しているのがわかる。これで偽者だったらかなり悲しいが……。

参照元: Twitter / mana_0623.


このニュースをロケットニュース24で読む

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング