気になる彼が結婚相手にふさわしいかどうかを見極める3つのポイント

ロケットニュース24 / 2012年3月22日 2時0分

3月14日放送の『ホンマでっか!? TV』では、学術的な情報をもとに運命の相手を選ぶ新企画「運命の人」がスタート。今回は、飯島直子さんと最も相性のいい結婚相手を、武田修宏さん、中野裕太さん、山路徹さん、ブラックマヨネーズ吉田さんなど7人の男性の中から選ぶという注目の内容でした。皆さんも、以下の質問をチェックして、気になる彼が結婚相手にふさわしいかどうか見極めてみてください。
 
■なんでも話せる同性の友達が5人以上いますか
「5人以上いる」という男性は、決断力があって頭が良いそうです。男性同士は、はっきり言い合わないと友達にはなれません。そのため、人任せの会話が多い人は男友達ができづらいのに対して、はっきり言える男性は男友達ができやすい傾向にあるのだとか。決断力のある頭のいい男性と結婚したいという方は、男友達の数をチェックしてみましょう。

■誰もがビックリするような特技を持っていますか?
「すごい特技がある」という男性は、良い父親になれるそうです。子どもから見た父親というのは、克服すべき存在になります。父親がすごい特技を持っていると、子どもはそれを克服しようとします。尊敬や憧れの対象にもなり、良い父親になれる可能性が高いそうです。

■お目当ての人がいた時その人とのデートを妄想しますか?
「デートの妄想をする」という男性は、女性が気に入るデートをよく考えているので、女性は幸せを感じやすい傾向にあるそうです。夫婦で幸せを感じたいという方は、妄想好きの人を選ぶといいかもしれません。一方、妄想しない人は、本気でロマンを考えるため、逆にロマンティストだといえるそうです。

ちなみに、番組では山路徹さんがより多くの質問にあてはまり「飯島さんの運命の人は、山路さん」という結果に。あくまで学術的な情報をもとにした結果ですが「案外お似合いのカップル!? 」と思った方が多かったかもしれません。
 
何気ない質問から彼のことが見えてきそうです。今度、気になる彼に会ったらぜひチェックしてみてくださいね。
 
寄稿: Pouch


このニュースをロケットニュース24で読む

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング