【極めて異例】GREEがデーブスペクターのCMを8連続放送して視聴者が不安に「完全に放送事故レベル」

ロケットニュース24 / 2012年3月22日 4時26分

【極めて異例】GREEがデーブスペクターのCMを8連続放送して視聴者が不安に「完全に放送事故レベル」

2012年3月22日午前3時40分すぎ、テレビ東京で放送されたGREE(グリー)のコマーシャルが物議をかもしている。それはテレビアニメ『ソラノヲト』の時間帯に放送されたGREEのコマーシャルで、内容はケータイゲーム『スター・ウォーズ』(コナミ)の宣伝だ。

そのCMにはデーブ・スペクターが出演しており、ケータイを忘れてきたダースベイダーに「空気読めよ!」と文句を言うユニークなCMとなっている。なんと、そのCMが8回も連続して放送されたのである。しかも内容がまったく同じであり、視聴者のなかには放送事故と勘違いした人もいるようだ。

・GREEの8連続CMに対する視聴者の声
「デーブ地獄」
「やめてもうやめて……」
「デーブのせいで自我が崩壊するかと思った」
「まさかデーブがエンドレスエイトとはwwww」
「完全に放送事故レベル」
「呼吸が出来ないwwwwwwwwwwwwwwww」
「ほっといたら一生グリーのCMやってそうだ」
「録画しておいてよかった」
「テメーが空気読めデーブ」
「新記録だろこれ」
「流石に8連とかマジ○チだろ。送出側がぶっ壊れたのかと思ったぞ」
「もうベイダーのことしか考えられない」
「やっとCM終わった」

アニメの内容よりもCMのほうに衝撃を受けた人もいるようで、「今期のアニメの中で一番笑った」「むかつくけどカットしないで残しとくか」、「今日一番笑った」という声も出ている。

約15秒のデーブCMが8回連続放送されたということは、120秒、つまり2分間もデーブを見続けたことになる。しかも同内容のCMを! さらに『ソラノヲト』本編終了後にも6回連続で同じデーブCMを放送し、視聴者を驚かせた。まさにデーブ地獄である。

このCMをリアルタイムで見ていた当編集部の記者に話を聞いたところ、「あまりにもCMが連続されたので、頭の中がブーブ・スペクターの顔とセリフだらけになりました。正直、気持ち悪くなりました。『ソラノヲト』どころではありません……」と言っていた。うむむむ、やりすぎにもほどがある?

参照元: YouTube / KONAMI573ch.


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング