ロンブー淳が山本圭一復活に向けて動き出したッ! これを機に芸能界復帰に拍車!?

ロケットニュース24 / 2012年3月23日 9時45分

ロンブー淳が山本圭一復活に向けて動き出したッ! これを機に芸能界復帰に拍車!?

人気お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳さんが、長らく謹慎中(所属していた吉本興業との契約解除)の極楽とんぼの山本圭一さんの芸能界復帰に向けて、具体的な行動に出た。その行動とは、Twitterの「山本圭一復活応援アカウント」を公式にリツイートし、発行されているハッシュタグ「#極楽山さんをTwitterで呼び戻そう」を、68万人のフォロワーに向けて紹介したのである。

これまで淳さんは、山本さんを振り返る発言を何度か投稿していたのだが、復活を望む意志を行動で示したのはこれが初めてのことだ。

山本さんは現在、宮崎県の肉巻きおにぎり専門店「肉だわら」の広報担当として働いている。同社のホームページに顔写真が掲載されており、時々テレビで商品が取り上げられると、山本さんが直々に出演することさえある。また全国各地で開かれるデパートの物産展にも足を運んでおり、同社の宣伝活動に精を出しているようだ。

その彼の芸能界復帰を、同期ならびに後輩芸人たちは待ち望んでいる。一説によると、元相方の加藤浩次さんは水面下で後輩芸人に働きかけ、復活の機運を高めているとも言われているのだ。2011年8月に黒い交際の噂で自ら芸能界を去った島田紳介さんが、早くも復帰するとの情報が流れると、「山本が先だ」と主張したのだとか。

2006年の不祥事から早6年、謹慎期間は十分に過ごしたとは、言えないだろうか? 今回の淳さんのリツイートにネットユーザーからは「戻したい!」や「おれ山本好きだよ、戻ってこーい」、「私も!! 山本さんは絶対戻ってきてほしい」など、賛同する発言が相次いでいる。

また、「東国原さんと、どこが違うんだろう?」「覚醒剤やってた人がケロッと復帰してるのに」など、他の芸能人と比較して、復帰までの道のりが長すぎるのでは? という意見もある。はたして、今回の淳さんのリツイートは、山本さん復帰の後押しになるのだろうか? 今後の動向に注目したい。

参照元:Twitter @atsushilonboo,肉巻きおにぎり「肉だわら」


画像をもっと見る

●関連記事

ロケットニュース24

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング