【テレビ局上層部が激怒】西原理恵子さんが番組をクビに / 西原さん「ま○こ発言がいけなかったんだって」

ロケットニュース24 / 2012年3月24日 15時0分

【テレビ局上層部が激怒】西原理恵子さんが番組をクビに / 西原さん「ま○こ発言がいけなかったんだって」

漫画家として有名な西原理恵子さんが、MXテレビの番組『5時に夢中!』を降板させられていたことが判明した。これは西原さん自身がブログで告白して判明したもので、降板の理由を「ま○こ発言がいけなかったんだって」と書いている。

つまり、西原さんが2012年3月15日(木曜)の番組放送中に女性器の俗称(放送禁止用語)を発言してしまったのが原因のようだ。かつて、タレントの松本明子さんも同様の放送禁止用語を番組内で発言してしまい、テレビ業界から一時的に消えるという出来事があった。以下は、西原さんのブログに書かれているクビになった詳細である。

・西原さんの2012年3月23日のブログ日記
「しまんこちやーん、中瀬さーん。ごめーん。今、連絡あってMXテレビもう出てくれるなってー。やだ首になったーん。先週かなんかのま○こ発言がいけなかったんだって。MXの上層部が怒ってるんだって。知らんかったわー。MXに上層部があるなんてー。ごめーんなさい。かっちゃんね、じゃあ明日からスポンサー辞めるって。ごめーん。今、とりなしてるけど無理かも」(伏字は当編集部によるもの / 引用ここまで)

降板させるぐらいだから、テレビ局上層部はかなり激怒しているのだろう。個性的なキャラクターで愛されている西原さんの降板だけに、非常に残念でならない。それにしても意味深なのは、「かっちゃんね、じゃあ明日からスポンサー辞めるって」という点だ。MXテレビの降板がらみで、ほかの部分にも影響が出ているのだろうか?

美容外科の高須クリニックが『5時に夢中!』の木曜スポンサーをしており、「かっちゃん」は院長の高須克弥さんのことではないかとも噂されている。高須さんと西原さんは交流があり、非常に仲が良いといわれている。推測でしかないが、西原さんの降板に対して不満を持った高須さんが、『5時に夢中!』のスポンサーを辞めると言っているのかも?

とにかく、西原さんには根強いファンが多くいるのは確かだ。今回の発言がどれだけ世間に影響を与えたのかわからないが、事件や事故を起こしたタレントがすぐにテレビに復帰している昨今、今回の発言だけで降板になってしまうのは、ちょっと時代遅れなのではないだろうか? そんな声が出てきてもおかしくはない。

【続報】
「ま○こ」発言で西原理恵子が番組クビ / 高須クリニックがスポンサー降りる「CM消しなさいと厳命」

参照元: さいばらりえこの太腕繁盛記


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング