手帳や携帯ゲーム機など2000年のガジェットが2012年にはこのように進化したぞ!

ロケットニュース24 / 2012年3月28日 17時0分

手帳や携帯ゲーム機など2000年のガジェットが2012年にはこのように進化したぞ!

携帯電話やインターネットの普及など、数十年前には考えられなかった技術が毎日のように生み出され、進化をしている。約10年前には普通に使われていたガジェットが、2012年にはいったいどのように姿を変えているのだろうか?

海外サイト『izismile』に、2000年に使われていたがジェットが2012年にはどのように変化をしているか、比較表として掲載されていたのでお伝えしようと思う。

例えばスケジュール帳。これはスマートフォンで代用が効くようになった。その次には電卓。これもスマートフォンで代用が効くようになった。更に新聞。これもスマートフォンで代用が効くようになった。そして世界地図(地球儀)。これもスマートフォンで……ってもういいわい!腕時計も辞書も携帯ゲーム機も、全部スマートフォンになっとるやないかーい!

まあ確かに全てスマートフォンのアプリなどで使えるものばかりなので正しいといえば正しいのだが、ちょっと違うような気もする。

とりあえずこの作者が熱烈なスマートフォン信者だということだけは、間違いないだろう。

参照元:izisimile


画像をもっと見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング