板尾創路がソニーのプロモーション映像に登場してカオス展開! テレビ局関係者「ソニーさんよく許したな(笑)」

ロケットニュース24 / 2012年3月30日 14時0分

板尾創路がソニーのプロモーション映像に登場してカオス展開! テレビ局関係者「ソニーさんよく許したな(笑)」

お笑い芸人であり俳優でもある板尾創路さん(48歳)。芸能界やお笑いマニアの間で「松本人志をしのぐ天才」とまでいわれている彼だが、あまりにも芸風が個性的かつシュールなため、理解できない人には「まったくネタの意味がわからない」という特異な人物である。

そんな板尾さんをソニーがプロモーションに起用し、大きな話題となっている。実際にプロモーションサイトや映像を見てみたのだが、かなりカオス。板尾さんを起用した時点で「カオス」から逃れることができないのは必然。なのにソニーは起用したのである!

特に『YouTube』に掲載されているプロモーション映像は必見で、板尾さんはソニーの液晶テレビ〈ブラビア〉の最新技術と「スマート化」について語る人物として映像に登場。最初から〈ブラビア〉とはまったく関係のない意味不明な言動を繰り返す。

これから見る人のために多くは語らないでおくが、板尾さんは〈ブラビア〉の説明をまったくせず、そこにいる意味が完全にない。板尾さんと一緒に出演しているオーディオビジュアル評論家の山本浩司さんが説明してくれるので、なんとか〈ブラビア〉の素晴らしさを知ることはできるのだが……。

ソニーが板尾さんを起用したことについて、テレビ局に出入りしている芸能記者に話を聞いたところ「映像を見ましたが、ソニーさんはよく許したなと思いますよ(笑)。板尾さんを起用したとしても、あそこまでカオスな展開を許すのはなかなかできることじゃありません」と語っていた。

さらに彼は「板尾さんの映像ですがゴールデンタイムのコント番組で放送してもおかしくないレベルですよ。抱腹絶倒です」(芸能記者)とも語っていた。このカオスな展開は、どうも、4/19まで毎日更新されるらしい。気になる人は、特設サイトをチェックしてみよう。
 
参照元: スマートのタツジン / 液晶テレビ BRAVIA ブラビア / ソニー


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング