なんだこの心地よいモヤモヤ感は! 「ヒゲVSヒゲ剃りアイテム」動画がなんだか分からないけど見入っちゃう

ロケットニュース24 / 2012年4月3日 8時0分

なんだこの心地よいモヤモヤ感は! 「ヒゲVSヒゲ剃りアイテム」動画がなんだか分からないけど見入っちゃう

みなさんは「ヒゲVSヒゲ処理アイテム」と言われて、どんな戦いが繰り広げられるのか想像できるだろうか? そもそもそんな戦い、面白そうだと思うだろうか? 思わないだろう。

しかしそれが不思議と面白いのである。騙されたと思って、一度ご覧になって頂きたい。「TKSH! Film & Stop Motion」という創作団体が制作した動画「ANGRY BEARD」には、タイトルにもなっている怒ったヒゲと、それを倒そうとするハサミやカミソリなどのヒゲ剃りアイテムが登場する。

彼らはまるで生き物であるかのように、激しくそして壮大に戦いを繰り広げていき、最後には衝撃的かつシュールなエンディングを迎えるのだ。

正直動画を見た後、笑いのような、悲しみのような、感動のような、様々な感情が混ざり合ったとても不思議な気持ちになる。しかしそのモヤモヤ感が、妙に心地よいのだ。ぜひみなさんにもこの動画を見て頂き、自分の心のなかに何が残るのか確かめてもらいたい。

(文=田代大一朗

参照元:Vimeo/TKSH! Films & Stop Motion


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング