【ネットの力】迷子だったワンコが保健所に保護! Twitterユーザーが保健所サイトで発見

ロケットニュース24 / 2012年4月5日 13時30分

【ネットの力】迷子だったワンコが保健所に保護! Twitterユーザーが保健所サイトで発見

2012年4月4日に行方不明となっていたソフトバンク犬のように白い柴犬が、保健所に保護されていることが、Twitterユーザーらの情報により判明した。飼い主は行方不明になったワンコの「まつげ」ちゃんを見つけるため、Twitter上で情報提供を求めていた。

まつげちゃんは4月4日に東京都大田区大森北あたりで行方不明になっていた。ワンコは1日で遠くまで移動することもあり、「他の地域に行ってしまったのでは」という不安の声もあがっていたが、無事に見つかって何より。

飼い主のEMIRIさんはTwitterで「なんとっ! まつげがいましたっ!! Twitterのたくさんの方が教えてくださいました。ほんとに本当にありがとうございましたっ。嬉しくて文章がぐちゃぐちゃです。まつげほんっと馬鹿なんだから! 今回沢山の方に助けていただき協力していただけ」と喜びの声を書き込みしている。

飼い主さんも必死に探していたので保健所をチェックしていたかもしれないが、今回はTwitterユーザーの報告により保健所で保護されていることがわかったわけで、インターネットの力の凄さを再確認できる出来事になったといえよう。とにかく、見つかって良かった!
 
参照元: なんとっ! まつげがいましたっ!!


このニュースをロケットニュース24で読む

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング