集英社のヤングジャンプとかウルトラジャンプの新年会のビンゴ大会の商品一覧

ロケットニュース24 / 2012年4月6日 22時50分

集英社のヤングジャンプとかウルトラジャンプの新年会のビンゴ大会の商品一覧

漫画業界に入って15年の大御所ベテラン漫画家から、2012年度の集英社新年会のようすが写された写真をいただいた。写真にはビンゴ大会の賞品なども写されており、読者にとってはとても気になる新年会のようすを知ることができる。

この新年会はヤングジャンプやウルトラジャンプなどの漫画系のパーティーで、漫画家さんやアシスタントさん、そしてそのご家族などが集まって楽しいひと時を過ごしている。でも、どんな賞品がビンゴ大会に用意されていたのだろうか? ということで、ビンゴ大会の使用品一覧をお伝えしたいと思う。
 
・集英社新年会のビンゴ大会の使用品一覧
40型LED液晶ワイヤレステレビ(3D対応BDプレイヤー付き)
デジタルカメラ(レザーケース付き)
フルハイビジョンSDビデオカメラ
iPad2(WiFiモデル 64GB)
iPod touch(64GB)
PS VITA 3G
プレイステーション3
ニンテンドー3DS
Wii(Wiiスポーツリゾートセット)
Wii(Wiiパーティーセット)
Xbox360(250GB キネクトバリューパック)
ライスブレッドクッカー GOPAN
ロボット掃除機ルンバ
加湿空気清浄機
20インチ電動自転車
マッサージチェア
商品券(2万円分)
ルイヴィトン 女性用バック
ルイヴィトン 男性用バック
ルイヴィトン 財布
ルイヴィトン 小銭入れ
エルメスマフラー
ミュウミュウ 女性用バック
ミュウミュウ 女性用財布
ガガミラノ 腕時計
モンブラン 万年筆
 
……と、けっこう豪華な賞品が多くて驚きである。当たった漫画家さんは、新年早々に漫画を描くモチベーションがあがったかも!? ちなみに、写真を提供してくれた大御所漫画家さんはビンゴにハズレたという。ここ数年、一度も当たっていないという。

集英社は、非常に影響力のある出版社だ。特にマンガ部門に関しては、他社の追随を許さない勢いがある。これからも日本を代表する、世界を代表する、素晴らしい漫画で読者を楽しませてほしいものである。これからのジャンプに期待! 漫画家さんたちに期待!
 
Photo: Cartoonist.


画像をもっと見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング