「君はだぁれ?」自分の影に初めて気がついた1才児の反応がカワイイ!

ロケットニュース24 / 2012年4月7日 8時0分

「君はだぁれ?」自分の影に初めて気がついた1才児の反応がカワイイ!

生まれたときからいつも一緒! 片時も離れることがない存在。ママでもパパでもない。それはあなたの影である。

1才の男の子が初めて影の存在に気づいた動画が話題だ。最初、影が何者なのか全くわからず、あいさつしたり手をふってみたり……とにかくめちゃカワイイのである。

カワイイと話題となっているのはYoutubeにアップされた「Little Boy Discovers Shadow for First time」という動画だ。

デビンくんは1才7カ月。この日、初めて自分と同じ動きをする「何か」の存在に気がついたのだ。パパは「これは君の影だよ」と教えてくれたけど、影ってなぁに? クルっとふりかえると見えなくなっちゃった。手をふると同じように手をふってくるの。でも触ろうとしても触れないの。「これは君だよ」と言われてもデビンくんは何のことかわからない。

最初は何を言われても「?」となっていたデビンくんだが、何かひらめいたのか「影! 影!」と指をさしてはしゃぐように。影のこと理解できたかな? 

大人にとっては当たり前のことでも、彼にとっては魔法のようなとても不思議な体験だ。子どもの世界はいつも驚きと発見であふれているのである。

参照元:Youtube asianlakergirl


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング