【訃報】ピッコロ大魔王とまる子のおじいちゃんが逝く / 声優・青野武さん(75)が死去

ロケットニュース24 / 2012年4月10日 15時22分

【訃報】ピッコロ大魔王とまる子のおじいちゃんが逝く / 声優・青野武さん(75)が死去

アニメ『ドラゴンボールZ』のピッコロ大魔王や、『ちびまる子ちゃん』の友蔵おじいちゃんなど、数々のキャラクターたちに声を通して命を吹き込んできた声優・青野武さん(75)が、昨日2012年4月9日に亡くなった。

青野さんは2010年に体調を崩し、そこから長い闘病生活を送ってきた。多くのファンが青野さんの復帰を心待ちにしていたが、その願いかなわず、享年75歳で息を引き取られた。
 
・青野さんがこれまで演じてこられたキャラクターの一部
『ドラゴンボールZ』のピッコロ大魔王
『ちびまる子ちゃん』のさくら友蔵
『宇宙戦艦ヤマト』の真田志郎
『ONE PIECE』のジュラキュール・ミホーク
『銀魂』の平賀源外              
 
この訃報は、子ども時代に青野さんの声からたくさんの笑顔と元気をもらった多くの人々に大きなショックを与えており、青野さんの死を悼む次のような声がインターネット上であがっている。
 
・青野さんの死去を悲しむ声
「ピッコロ大魔王の声好きだったのに…逝ってしまわれましたか…。悲しいです」
「マジなのか…」
「青野武さん亡くなったなんて……。 最近ずっと休んでたから大丈夫かなと思ってたけどショック……。 ピッコロ大魔王の声が今すぐ聞きたい」
「うわぁーーーー!これはショック」
「ドラゴンボールはピッコロ大魔王編が一番楽しかった」
「うわぁぁぁぁ…俺はやっぱピッコロ大魔王が忘れられない…合掌」
「あの声と共に育ってきたから、なんだか寂しいっすなぁ」
「青野さん…。ピッコロ大魔王もそうですよね。また偉大な方が逝ってしまわれた…。ご冥福をお祈りいたします」
 
今もなお、心のなかで鮮明に聞こえてくる青野さんの声。きっとこれからも多くの人の心のなかで、青野さんの声は生き続けることだろう。青野武さんのご冥福を心よりお祈りいたします。
 
参照元: 青野武さんのプロフィール


このニュースをロケットニュース24で読む

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング