【これはアリ】NHK中国語講座アシスタントの段文凝(だん ぶんぎょう)ちゃんが完全にカッワイイ!

ロケットニュース24 / 2012年4月11日 14時0分

【これはアリ】NHK中国語講座アシスタントの段文凝(だん ぶんぎょう)ちゃんが完全にカッワイイ!

春である。4月である。新年度である! 新しいことをするにはもってこいの季節だ。

毎年、この時期にはNHKで語学講座の放送が開始される。そのうち人気講座である中国語講座。毎年多くの人が視聴しているが、今年は例年以上に盛り上がっているそうだ。めちゃめちゃ可愛い中国人の女の子がアシスタントとして出演しているのである。

可愛いと注目を集めているのは段文凝(だん ぶんぎょう)ちゃん、中国の天津市の出身である。彼女は2011年よりNHKの「テレビで中国語」でアシスタントを務めている。

メイド服をばっちり着こなすアイドル並みのルックスを持ちながらも、決して派手ではないナチュラルな雰囲気。天然美少女と言ってもいいのではないだろうか。声もとってもさわやか。彼女の中国語は凛としており、日本語を話すときはほわんとした話し方だ。このギャップがまたたまらない。

彼女は地元の天津電視台で司会を務めたのち、2009年に来日した。日本語学校を卒業後、現在、日本でタレント活動を行いながら早稲田大学大学院に在籍中の才女でもある。

大学院在籍!? エエエーーーーッッ。公式プロフィールによると年齢は非公開のようだ。あえて……あえて計算など無粋なことはやめておこう。だがこれだけは言いたい10代だと言われても違和感はないぞ!
 
ネットユーザーからも

「うわっ! 可愛い!」
「これはアリ」
「好きだわ~」
「日本人好みだな」
「俺、今年から中国語始めるわ」

などと注目されている。
 
ちなみに番組は4月10日に2回目の放送を終えたばかり。あと1年間はたっぷりと文凝ちゃんと勉強できるという訳だ。むむ! こんな可愛い子が教えてくれるのなら勉強にも熱が入りまくりなこと請け合いだ。

参照元:QtoJAPONNHK テレビで中国語プランニングオフィスウェディア


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング