【激ウマ】吉野家の牛丼にミニストップのソフトクリームを混ぜると神の領域! 騙されたと思ってやってみて!

ロケットニュース24 / 2012年4月12日 12時0分

【激ウマ】吉野家の牛丼にミニストップのソフトクリームを混ぜると神の領域! 騙されたと思ってやってみて!

頼むから信じてほしい! 本当にこれだけは信じてほしい! 吉野家の牛丼にミニストップのソフトクリームを混ぜると激ウマすぎて、神の領域に入ることができるのだ! どうしてそんなにウマイのか!? 記者自身も、その美味しさに驚きを隠せない心境である。

心の底から声を大にして言いたい! 「騙されたと思ってやってみろ!!」と言いたい! 家の近くに吉野家とミニストップがあれば、すぐにこの「神の領域に達した魅惑の味」を堪能できるのだ! ということで、とりあえず手本を皆さんに教えるべく実際に食べてみたゾ!

用意するものは、吉野家の牛丼、生卵、ミニストップのソフトクリーム。まず最初に牛丼にソフトクリームをドサッとブチ込む。そして箸でよくかき混ぜ、電子レンジで20~30秒程度温める(これ重要)。温めるときだけ電子レンジの過熱に耐えられる容器に移し替えること! 吉野家の容器は電子レンジ対応ではないのだ。吉野家気分で食べたい人は、また吉野家の容器に戻す!

温めたら、といた生卵をまんべんなくかけて混ぜ、豪快に食べる! ウマすぎて失神するゥゥゥゥゥゥゥゥーーーーーーーーーッ! たーかーまーるーーー! ここまで気分が高まるジャンクな料理が存在しただろうか!? 答えは否! ついにここに、最高にジャンクな神の領域に達した料理が誕生したのである!

では、どうしてこの『ホワイト牛丼』(と名付けました)が美味しいのか? ソフトクリームの濃厚で甘い風味が、牛丼の塩分をほどよく制御。それでいて牛肉のウマミとソフトクリームのクリーミィーさだけが生き残り、上品な味わいに仕上がるのである。

その香りはクリームシチューと酷似しており、味も「ご飯にクリームシチューをかけた味」にソックリとなる。ここに粉チーズをかければ、まるでグラタンのような味にも変身する。また、人によってはカルボナーラスパゲティのような風味にも感じるだろう。

そもそも、フランスには数多くの肉とクリームの料理が存在する。ライスプディングというライスと牛乳が混ざったスイーツは欧米でも人気だ。牛丼とソフトクリームという組み合わせを気持ち悪いと思う人がいるかもしれないが、決してミスマッチな料理ではないのだ。ぜひ、皆さんにも試していただきたい絶品スーパージャンク料理である。

ちなみに、ミニストップ以外のソフトクリームでも可能だが、できれば濃厚なタイプのソフトクリームを使いたい。アイスクリームは濃厚さが足りないうえ、牛丼と混ぜにくいので不向きである。あくまでベストはミニストップのソフトクリームだ。

騙されたと思ってやってみてほしい! 頼む! やってみてくれ! 先入観とか偏見とかなしに食べれば、かなりのデリシャス料理であることは間違いないと思う。余談だが、『天下一品』のスープを牛丼に入れても美味しいゾ♪
 
Photo: RocketNews24.
Correspondent: Kuzo


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング