【今日だけアイス無料】東京・表参道に日本初上陸『BEN&JERRY’S』でタダでアイスクリームを食べてきた!

ロケットニュース24 / 2012年4月14日 15時0分

【今日だけアイス無料】東京・表参道に日本初上陸『BEN&JERRY’S』でタダでアイスクリームを食べてきた!

アメリカで人気プレミアムアイスクリームショップ、『BEN&JERRY’S(ベン&ジェリーズ)』が東京・表参道ヒルズにオープンした。初日の2012年4月14日はなんとアイスクリームが無料で食べられると発表されていたのだが、私(記者)は本当にタダなのか確かめるために、個人的に開店前のお店に突撃! 比較的早い時間から並んだ結果、本当にタダでアイス食えたぁぁあああッ! しかも超ウマイィィッッ!!

開店当日、私がお店に到着したのは、午前8時ちょうど。もしかしたら、すでに行列ができているのでは? と思ったのですが、お店の前に列ができている様子はありません。店前に行くとガードマンの方から「この券を持って9時から9時半の間に戻ってきて頂けますか」と、一枚の紙を渡された。なるほど、あまりにも早くから行列ができるのと避けるために、番号付きの整理券を配っていたのだ。私の番号は5番だった。

そして言われた時間にお店に戻ると、ちらほらと人が集まりつつあった。しかしあいにくの天気、「雨のなか、どれだけの人が足を運ぶのだろう」と思っていたのだが、私の心配は良い意味で裏切られた。時間と共に傘を手にした人が続々と集まり出し、開店前には表参道ヒルズの正面をふさぐほどの人だかり。推定で300~400人超! これに報道陣が加わり、開店セレモニーの間際には、歩道が行き来できないような状態になった。

そしていよいよオープン。スタッフに促されて店内に入ると、ショーケースにはおいしそうなアイスクリームが並んでいる。以下がその品揃えである。
 
・BEN&JERRY’Sのアイスクリームメニュー
チェリーガルシア (チェリー+チョコレート)
チャンキーモンキー (バナナピューレ+クルミ+チョコレート)
チョコレートファッジブラウニー (チョコアイス+ブラウニー)
ストロベリーチーズケーキ (ストロベリーチャンク+グラハムクラッカー)
コーヒーバズ (コーヒーアイス+エスプレッソ風味のチョコレートチャンク)
ミントチョコチャンク (ミントアイス+チョコレートチャンク)
トリプルキャラメルチャンク (キャラメルアイス+キャラメルソース+キャラメルチャンク)
ベイクドアラスカ (バニラアイス+ホワイトチョコ)
ベリーナイス (ストロベリーアイス+ストロベリーチャンク)
バニラキャラメルファッジ (バニラアイス+キャラメルソース+チョコレートソース)
フィッシュフード (チョコアイス+マシュマロ+チョコレートチャンク)
バニラ (バニラアイス)
ジンジャーブリッツ (ジンジャーアイス) 日本限定
グリーンティーマシュマロスムーチ (抹茶アイス+マシュマロチャンク) 日本限定
(※チャンクとは具材)
 
全部食べたい! と思ったのだが、初日は一度のオーダーは一人ひとつずつとのことだったので、スタッフにおすすめを聞いてみた。そうしたところ、「チャンキーモンキーが人気です」と教えてくれたので、早速食べてみた。

一言で説明するとすれば「ハーゲンダッツアイスよりも濃厚で、サーティワンアイスよりもシンプル」といったところか。かなり濃厚なミルク感を味わうことができる。また、「チャンク」と呼ばれる具材は、思ったよりも大きく歯ざわりも楽しい。今まで日本のアイスには、キャラメルやマシュマロといった具材が主張するようなものはなかった。この一点だけを見ても新鮮ではないだろうか。

これらのアイスクリームが本日限定、無料で食べることができる。お近くの方は立ち寄ってみてはいかがだろう。ただし長蛇の列が続いているので、20~30分程度待つことを覚悟して頂きたい。

Photo:Rocketnews24


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング