日本の春を彩る美しき「桜」に世界もうっとり! 海外ユーザー「日本は夢のような国だな」

ロケットニュース24 / 2012年4月18日 8時0分

日本の春を彩る美しき「桜」に世界もうっとり! 海外ユーザー「日本は夢のような国だな」

日本の春を美しく彩る「桜」。今年も多くの人が花見などを通して桜を楽しんだと思うが、その美しさに感動しているのは、なにも日本人だけではない。海外の多くの人々も日本の桜にうっとりしているのだ。

福岡県朝倉市秋月の春を映し出した「Lovely Sakura Street in Japan」という動画には、そこに生きる人々の姿、そしてさわやかなピンク色の桜が映し出されており、多くの海外ユーザーがそのあまりの美しさに見とれ、心奪われている。

動画には、一本の道の両端で力強く咲く桜に始まり、川のせせらぎと共に人々の心を癒す桜や、地元の子どもたちを優しく包み込ように咲く桜など、様々な美しさを持った桜が次々に映し出されていく。

そして日本の桜の魅力がいっぱい詰まったこの映像には、多くの海外ユーザーが感動を覚えており、次のようなコメントが動画に寄せられている。
 
「美しすぎる」(イタリア)
「ただただこの場所に行きたい」(スウェーデン)
「これが、私が日本が好きな理由」(ドイツ)
「日本が大好き。本当に美しい」(クウェート)
「このビデオを見れば見るほど、日本に行きたくなる」(韓国)
「私はポルトガル人で、日本が大好きです。細かいところひとつひとつが、本当に素晴らしい。いつか絶対に行かなきゃ!」(ポルトガル)
「日本は夢のような国だな……」(ニュージーランド)
「美しき日本。なんて素晴らしい国なんだ」(中国)
「私は他のどこの国よりも日本が好き! オランダより」(オランダ)
※( )はのコメント投稿者の出身国
 
こうやって海外の方の声を見てみると、我々日本人がいかに恵まれた環境のなかで生活しているのかがよく分かる。この美しき日本の自然を、後世の世界の子どもたちにも楽しんでもらえるよう、これからしっかりと守っていきたいものである。

(文=田代大一朗

参照元:YouTube/egawauemon


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング