新曲キター! 人気沸騰中の歌手GILLEが『家政婦のミタ』の主題歌『やさしくなりたい』を英語カバーしたぞ!

ロケットニュース24 / 2012年4月19日 10時0分

新曲キター! 人気沸騰中の歌手GILLEが『家政婦のミタ』の主題歌『やさしくなりたい』を英語カバーしたぞ!

その美声で様々な名曲の英語カバーを歌い、一躍大スターとなった謎の歌手「GILLE」。彼女はそのあまりの人気ぶりから世界中のレコード会社からラブコールをもらい、ついに今月ユニバーサルミュージックからメジャーデビューを果たした。

そんな人気沸騰中のGILLEが、これまたびっくりするような英語カバー曲を発表した。その曲とは、あの大ヒットドラマ『家政婦のミタ』の主題歌である『やさしくなりたい』(作詞・作曲:斉藤和義)。

原曲の歌詞を忠実に、かつ美しく英語歌詞に置き換えたこの曲は、原曲とは違った独特の世界観を持っており、多くの人がその新しく生まれ変わった『やさしくなりたい』の虜(とりこ)となっている。またこの曲のティーザー動画は、GILLEの公式Facebookページで公開されており、動画にはGILLEの力強く甘い歌声に魅了されたネットーユーザーたちから、次のようなコメントが寄せられている。
 
「またまたやってくれました。次も楽しみ」
「意外な曲を英詞カバーするなぁ…」
「別物~!」
「凄く良いです!!」
「もっと聞きたい」
「好き」
「80年代の感じがする」
「フラゲの次がこれですか!!! やられた!!! フルコーラスを待ってます」
 
ちなみに、この曲のリリースについては未定とのことで、いつフルバージョンが公開されるのかもまだ分かっていない。その正体といい、多くの謎が彼女の魅力をどんどん大きなものにしていく。く~、いろいろ気になって、GILLEのことばかり考えてしまうではないか!

(文=田代大一朗
参照元:Facebook/GILLEsound(Official), YouTube/GILLEsound


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング