お台場にガンダムが帰ってきたゾ! じっと見てるとデカすぎて目がおかしくなりそう!?

ロケットニュース24 / 2012年4月19日 17時0分

お台場にガンダムが帰ってきたゾ! じっと見てるとデカすぎて目がおかしくなりそう!?

お~い! お台場にガンダムが帰ってきたぞ~ッ!! 2009年夏に潮風公園にお目見えした実物大のガンダムは、2012年4月19日にオープンした、敷地面積1万坪を誇る商業施設「ダイバーシティ東京 プラザ」の正面に再び立った。

潮風公園にあったときには、周りに大きさを比較するものが何もなかったので、ただ「デカイ!」としか思わなかった。しかし現在は建物の前に立っている。その様子をずっと見ていると、まるで「周りがミニチュアなのでは?」と錯覚してしまいそう。ずっと見ていると目がおかしくなりそうだ。

同施設は「劇場型都市空間」というコンセプトで、飲食店やファッションブランドなど150を越える店舗が出店している。エリア最大級のフードコート「東京グルメスタジアム」(約700席)をはじめ、作品の世界観を存分に堪能できる「ガンダムフロント東京」、4月29日にオープン公演が行われる「Zepp DiverCity (TOKYO)」。また遊びの複合エンターテインメント施設「ラウンドワン」も出店しており、買い物や飲食だけでなく、レジャー施設としても楽しむことができる。

施設のシンボルとして登場したのが実物大のガンダムだ。身長18メートルのその姿は圧巻の一言に尽きる。だが、あまりにも大きいために、長らく見ていると周囲とのギャップで目がおかしくなりそう。近づいて見ようと思っても、デカすぎて見上げることしかできない。一体どこから見るのが、一番快適なのか戸惑ってしまう。

とはいえ、いまだに実物大を見ていないという方は、ぜひ一度ご覧になって頂きたい。そしてアムロになったつもりで、「こいつ……、動くぞ!」と言いながら記念撮影してみてはいかがだろうか。動かないけど……。

Photo:Rocketnews24


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング