めちゃ憧れて「超飲みてぇーッ!」って思ってたのに実際に飲んでみたらガッカリしたもの1位 ココナッツジュース

ロケットニュース24 / 2012年4月21日 12時0分

めちゃ憧れて「超飲みてぇーッ!」って思ってたのに実際に飲んでみたらガッカリしたもの1位 ココナッツジュース

ナチュラルピュアテイスト100%なのよン☆ キレイな果汁がタップンタップンなんだよぉ~ん♪ トロピカルゥ! とっても甘むぁ~くてしかもさわやかァ~~~~! 果肉もおいしいよ☆ スプーンでどうぞ♪

……なんて表現されたら、絶対に飲みたくなるココナッツジュース。単なるジュースではなく、木の実の中に入っている100%自然が作りあげたジュース。ただそれだけで「ズビズバーッ!」とヨダレがでてきてしまうッ! しかし実際に飲んでみると……。

あれ? 思ったほど美味しくない……。というよりニガテかも……。という人たちがけっこういるらしい。世界中を旅行しているトラベラーのKさんに話を聞いたところ、「実際に飲んでみたらイメージと違ってたという人は多いですね。ココナッツジュースを飲んだことがない人は甘くて濃厚でトロピカルなイメージをしちゃうみたいで、ギャップのためにショックを受けるようです」とのこと。

また別のトラベラーH氏もK氏と同じようなことを言っており、「ココナッツジュースはとても美味しいのですが、飲んだことがない人は味に期待しすぎるため、飲んだときのギャップでマズイと感じちゃうみたいですね。私も最初はイメージと違う味だなあと思いましたが、何度も飲んでいたら、むしろ美味しいと感じるようになりましたよ」と語っていた。

確かに、ココナッツを飲んだことがない人からすると未知のジュースであり、魅惑のジュースでもある。みなさんは、ココナッツジュースを飲んだときどんな感想を持っただろうか? まだ飲んだこと気がない人は……チャレンジしてみようッ!
 
結論: 期待しすぎるからマズイと思われる美味しいフルーツ、それがココナッツ
 
Photo: RocketNews24.


画像をもっと見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング