スペインで大活躍する天才日本少年に世界サッカーファン大興奮! 海外ユーザー「大空翼は存在していた!」

ロケットニュース24 / 2012年4月22日 18時0分

スペインで大活躍する天才日本少年に世界サッカーファン大興奮! 海外ユーザー「大空翼は存在していた!」

現在世界のサッカーファンが、一人の日本人少年の活躍に大興奮している。

その少年の名は、久保建英(くぼ・たけふさ)くん。現在10歳の彼は、昨年日本人で初めてあのサッカークラブの名門バルセロナと契約を交わし、日本だけではなく世界のサッカーファンから大きな注目を浴びた。

昨年2011年9月から、バルセロナの下部組織でプレーしている建英くんは、「日本のリオネル・メッシ」というニックネームがつけられている。

また彼の公式ブログによると、建英くんはリーグ戦・第22節を終えて、21試合出場28ゴールという凄まじい成績を残しており、地元ファンからの期待はとても大きいようだ。

そして、背番号10を背負いながら華麗なプレーを見せる建英くんの動画には、彼を漫画『キャプテン翼』の主人公・大空翼になぞらえたコメントが多数寄せられており、大きな盛り上がりを見せている。
 
【動画に寄せられているコメント】 
「大空翼は存在していた!」(チリ)
「次のメッシ」(ノルウェー)
「ついに予言が現実のものになった! 万歳! 大空翼」(ブラジル)
「大空翼!!」(ポーランド)
「翼」(ハンガリー)
「素晴らしいボールコントロールだね。この歳の時を比べたら、メッシより彼のほうが上手いと思う」(不明)
「みんなが抱いていた夢は本物だった。彼こそキャプテン翼だ!」(アメリカ)
「本物の大空翼が見れるなんて思ってもいなかった」(スペイン)
「泣きそう」(ベルギー)
「行けー! 翼くん!」(オーストリア)
 ※( )内は、投稿者の出身国 
 
動画のなかで、建英くんはスペイン語でインタビューに答えているのだが、これがまたスゴイ! まるでネイティブであるかのように、流暢にスペイン語を話しているのだ。やはり努力家は、なにをやっても成功するのだろう。これからの建英くんの活躍が実に楽しみだ!

(文=田代大一朗

参照元:久保建英選手のオフィシャルブログ, 101 Great Goals(英文), YouTube/AirTVFutbol, Umeshun0AAA


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング