ミニ四駆車載カメラの映像がハンパない! 速すぎて何が何だか分からないレベル

ロケットニュース24 / 2012年4月22日 8時0分

ミニ四駆車載カメラの映像がハンパない! 速すぎて何が何だか分からないレベル

ミニ四駆といえば、上は40代~下は20代あたりの日本男児ならば、ほぼ間違いなく体験しているであろうタミヤ製のホビーである。男の必須科目といっても過言ではなく、漫画『ダッシュ四駆郎』もしくは『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』は必読の書だ。

そんなミニ四駆に「乗ってみたい」と思ったことはないだろうか? 感情移入するあまり、乗っている気持ちになったことはないだろうか? きっとあるはずだ。あるに違いない。だがしかし、実際に乗ってみると大変なことになるかもしれない。

日本全国のミニ四ファイターたちに今回ご紹介したい動画は『ミニ四駆車載カメラシリーズ』である。コースの全景も丁寧に撮影されており、撮影場所も大会名も詳しく表記されている。ミニ四駆愛に満ちた素晴らしい映像シリーズである。

これらシリーズの見どころは、なんといっても車載カメラの映像である。スピードチェッカーでは時速30キロをマークしているというミニ四駆に、カメラ付きのiPod nanoなどを車体に載せて撮影。超ウルトラ級のド迫力&ハイスピードすぎる想像以上の超速世界がバッチリと収められている。

聞こえるモーター音もグッとくる。コーナーで速度が落ちることも音で分かるし、直線での伸びも音でわかる。直線コースでギュイイーン!と加速し続けるミニ四駆は、F1車載カメラなみのリアリティ。もしもこんなマシンに乗れたとしたら……あまりの迫力に第一コーナーで失神するであろう。

参照元:Youtube SAITX851
執筆:GO


この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング