「人生頑張って前向きに歩いていこう」そんな気分にさせてくれる動画『KEEP WALKING THEATRE』

ロケットニュース24 / 2012年4月26日 10時0分

「人生頑張って前向きに歩いていこう」そんな気分にさせてくれる動画『KEEP WALKING THEATRE』

みなさんは世界的に有名なスコッチ・ウイスキーブランド『JOHNNIE WALKER』をご存知だろうか?

1820年に創業した歴史ある、ウイスキーファンなら知らない人はいないと言われるほどの有名ブランドだが、現在そのJOHNNIE WALKERの『KEEP WALKING(歩き続けていこう)』 という精神に賛同した注目の日本人映像クリエイターが制作したムービーを見ることができる「KEEP WALKING THEATRE(キープ・ウォーキング・シアター)」 が話題となっている。

現在は4人の監督が制作した、4種類のムービーが見られるのだが、そのなかで最新のものが、Perfumeや安室奈美恵、椎名林檎などのアーティストのミュージックビデオを手がけた、児玉裕一さんのショートムービー。説明は以下のとおりだ。

「時は昔、とある国の物語。いつでもどんなときでも歩き続ける男がいた。歩き続ける彼は、さまざまな偶然の出会いを重ねていく。あるとき、目の前に一人の女性が現れて・・・ 」(動画説明より引用)

人は誰しも経験する、複数の出会いと別れ。それが数分のムービーのなかに詰め込まれているのである。人生、辛いことや悲しいことがあって、くじけそうになる時は、人間だれしもあるはず。でもまた立ち上がって歩いていこう。そんな勇気をくれる作品に仕上がっている。

ここで更に内容について語ってしまうとつまらなくなってしまうので、詳細はぜひ直接ムービーを見てほしいのだが、このムービーにはセリフは一切無い。だが、なぜか見ていると勇気づけられ、元気になってくる気がするのだ。

もちろんこのムービーをどうとらえるのかは人それぞれだろう。ただ、見終わった後にすがすがしい気持ちになり、不思議なことになんだかポジティブな気持ちになるのは気のせいだろうか…。

ちなみに、過去に公開された 山下敦弘監督「曇天吉日」、塩田明彦監督「約束」、西見祥示郎監督「春は来る」もそれぞれ見逃せない出来栄えとなっているので要チェックだ。

「KEEP WALKING THEATRE」 、お疲れの人も心温かくなりたい人も、ぜひ見て欲しいムービーである。

参照元:KEEP WALKING THEATRE


この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング