山田五郎が看板番組でブチギレ!? ゲストのももクロ「山田五郎さんわからない」と発言

ロケットニュース24 / 2012年4月26日 16時0分

山田五郎が看板番組でブチギレ!? ゲストのももクロ「山田五郎さんわからない」と発言

日本テレビの朝の情報バラエティ『PON!』やテレビ朝日の長寿番組『タモリ倶楽部』に出演していることで知られるコラムニストの山田五郎さんが、ラジオ番組中にアイドルグループのももいろクローバーZ(以下:ももクロ)に怒りをあらわにしたようだ。

彼女たちは山田さんがパーソナリティを務めるラジオ番組に、ゲストとして出演したのだが「(山田さんのことは)わからないですが~……」と発言。この発言に山田さんはイラ立ちを隠せなかった。

問題があったのは、2012年4月21日放送の『DoCoMo 東京REMIX族』(J-Wave)だ。この番組は2005年より放送されており、毎回多彩なゲストを招き、ユニークなトークを繰り広げている。「芸能人スキマコンシェル」というコーナーにゲストとして参加したももクロ(音声のみ)は、山田さんとアシスタントの中川翔子さんへのメッセージを求められ、次のように発言している。
 
「大変失礼ながら、山田五郎さんのことはちょっとあまりどんなイメージというのは、わからないんですが~……。すみません、存じ上げておりません。ですが、中川翔子さんのイメージは知ってるイメージです。ぜひ今度中川翔子さんとは語り合いたいです」
 
と、山田さんのことには触れず、中川さんへのメッセージのみを伝えた。この後に、彼女たちが紹介した「芋けんぴ」の話を引き継ぐはずだったのだが、山田さんは苦笑い。中川さんに「芋けんぴもあるのに……」と促されたのだが、ももクロのことにはほとんど触れず、そのままコーナーを終了してしまった。

番組を聞いていたリスナーからは、「なにきれてんだよ」「イラついているのはわかる」など、コメントを寄せている。それにしても、ももクロはゲスト出演する番組のパーソナリティを把握しておいた方がよかったのではないだろうか。事務所やマネージャーがフォローしてあげるべきと思うのだが……。

Illustration:Rocketnews24


このニュースをロケットニュース24で読む

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング