ヒゲを剃った『ヱヴァンゲリヲン』碇ゲンドウの笑顔に世界のファン困惑! 海外ユーザー「なんだこりゃ!」

ロケットニュース24 / 2012年4月27日 16時0分

ヒゲを剃った『ヱヴァンゲリヲン』碇ゲンドウの笑顔に世界のファン困惑! 海外ユーザー「なんだこりゃ!」

アニメ史上に残る超人気作『ヱヴァンゲリヲン』。その人気は今や日本だけではなく、海外にまで広がっており、世界中の人がその独特の世界観に魅了されている。

そして今回『ヱヴァンゲリヲン』が、ヒゲ剃り関連商品を取り扱っているシック(Schick)と期間限定コラボをすることが決まったのだが、そのキャンペーンに多くのファンが困惑している。

なぜならあの強面(こわもて)の碇ゲンドウが笑っているからだ! 『ヱヴァンゲリヲン』の主人公・碇シンジの父であるゲンドウは、このコラボに合わしてトレードマークのヒゲを剃っており、それはもう爽やかな笑顔でキャンペーン写真に写っている。

作品中はいつも非情な顔をしているゲンドウの笑顔に、日本のファンだけではなく、世界中のヱヴァンゲリヲンファンが衝撃を受けており、キャンペーン動画には次のようなコメントが寄せられている。
 
「なんだこりゃ!」(アルゼンチン)
「ゲンドウが笑っているのが怖い」(アメリカ)
「俺は、綾波レイのフィギュアスタンドが手に入るまではヒゲは剃らない」(アメリカ)
「ゲンドウの顔が怖すぎる」(メキシコ)
「なんなんだ、これは!」(ブルガリア)
「日本よ……」(コロンビア)
「これは遠まわしに、毛むくじゃらのオタクにヒゲを剃るよう言ってるんだよ」(アメリカ)
「なんてこった。ゲンドウの笑顔を見ていると、これから数週間悪夢を見そうな気がしてきた。レイの笑顔は、ちょっと刺激的なんだけど」(アメリカ)
※( )はコメント投稿者の出身国
 
ちなみにこのキャンペーンに合わせて、ヒゲを剃ったのはゲンドウだけではない。女性から大人気の加持リョウジというキャラクターも、ヒゲをきれいさっぱり剃り落としているのだ。しかしこちらは「ヒゲを剃ってさらにイケメンになった」という声もあり、なかなか好評なようだ。

(文=田代大一朗

参照元:YouTube/SchickJapan


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング