自分より何倍も大きい犬に立ち向かう「カンフーモルモット」現る!

ロケットニュース24 / 2012年4月30日 9時0分

自分より何倍も大きい犬に立ち向かう「カンフーモルモット」現る!

強さとは、体の大きさを指すのではない。どんな敵だろうが逃げ出さない心のあり方を指すのだ! そんなありがたい教えを体をもって示してくれた「カンフーモルモット」が現在大きな話題を呼んでいる。

Marta Domotorovaさんという女性はある日、犬たちを連れて散歩に出かけていた。すると犬たちが、あるものを発見! そう、それがカンフーモルモットだったのだ。この時のことをDomotorovaさんはこう語っている。

「Bona(犬の名前)が吠え出し、Meggie(犬の名前)はにおいを嗅ぎたがっていました。しかしモルモットはかなり怖がっていたのです。犬たちはただ一緒に遊びたいだけで、攻撃するつもりはなかったんですけど。しかしモルモットがカンフーチョップを繰り出してくると、今度は犬たちがおびえ始めたのです」

地元の野生動物専門家によると、恐らくこのモルモットは逃げ出したペットだろうとのこと。また他の人の話によると、モルモットは基本的に大人しいペットだが、自分の身に危険が迫ると命を守るために戦うのだとか。

やはり自分の身を守るとあらば、生き物は豹変するのだろう。ちなみにこのカンフーモルモットはチョップのほかに、回し蹴りも使って犬たちを追い払っていたらしい。どこでその技を習得したのだろうか? 実に気になる。

(文=田代大一朗

参照元:Daily Mail(英文)


画像をもっと見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング