【GIFアニメ】もしもスーパーマリオが運動オンチだったら

ロケットニュース24 / 2012年5月1日 7時0分

【GIFアニメ】もしもスーパーマリオが運動オンチだったら

世界一売れたゲームソフトとしてギネスブックにも載っている作品といえば任天堂のファミコン用ソフト『スーパーマリオブラザーズ』である。日本では黄色いカセットで販売され、多くのファミっ子がマリオと共に青春を過ごした。

そんなマリオが、もしも運動オンチだったら……というGIFアニメが公開され、海外サイトで話題になっている。

問題のGIFアニメは至って単純だ。いくらジャンプしても、マリオがブロックに届かないのである。このジャンプ力では土管にも登れないだろう。クリボーさえも避けられない。Bダッシュすることすら危ういのではないだろうか。

ちなみにハテナブロックを叩いた時、稀に出てくる「1UPキノコ」だが、みなさんはどのように呼んでいただろうか? 「イチアップキノコ」? それとも「ワンアップキノコ」? オススメなのは「ワンナップキノコ」だ。強調していただきたいのは「ナップ」である。英語っぽく聞こえてカッコイイぞ。

参照元:THE META PICTURE(英語)


画像をもっと見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング