独特の世界観を見せる日本の「ベジタリズム」動画が世界を魅了! 海外ユーザー「死ぬほど可愛すぎる」

ロケットニュース24 / 2012年5月1日 10時0分

独特の世界観を見せる日本の「ベジタリズム」動画が世界を魅了! 海外ユーザー「死ぬほど可愛すぎる」

日本発の動画が、現在世界中の人々を魅了している。「ベジタリズム」というこの動画には、タイトル通り『ベジタリズム』という野菜をテーマにした曲が収録されており、その独特のリズムと独特の歌詞に多くの人がメロメロになっているのだ。

しかし中毒性を持っているのは、リズムと歌詞だけではない。ダンスもこれまたスゴイのだ! 動画のなかでは、「べじっ子だんさーず」という4人の子どもたちが曲に合わせて踊っているのだが、そのダンスのキレっぷりがハンパない! 「本当に子どもなのか?」と疑ってしまうくらいキレのあるダンスで、縦横無尽に動き回っているのだ。

ちなみに現在人気沸騰中の女性モデル・きゃりーぱみゅぱみゅのツイッターによると、この子どもたちはきゃりーぱみゅぱみゅのキッズダンサーらしい。なるほど、道理でダンスが上手いはずである。また紫の衣装の子は、「Pちゃん」という男の子であるという驚きの情報も動画視聴者から上がっており、サプライズ溢れるこの動画は、日本だけではなく海外でも大きな盛り上がりを見せている。
 
・動画に寄せられた世界からのコメント
「短い間に、これ何度も見ちゃった」(プエルトリコ)
「可愛いいいい! 特に紫の子がスーパーキュート!」(アメリカ)
「こういうのが、私を日本好きにしたんだよね」(インドネシア)
「見るのが止められない! ただただ見るのが止められない」(不明)
「振り付けが本当にいいね!」(アメリカ)
「なんだこりゃ?」(メキシコ)
「死ぬほど可愛すぎる」(オーストラリア)
「日本の文化大好き!」(イギリス)
「可愛い! これを見るのが止められないよ」(タイ)
「これの10時間バージョンがあっても、私は見るよ。本当に素晴らしい出来だね」(オランダ)
※( )はコメント投稿者の国籍
 
言葉の壁を越えて、世界に広がるベジタリズム動画。こういった日本の「可愛い」サブカルチャーは、やはり世界に通用する強さを持っているということなのだろうか? その真偽を確かめるためにも、この動画の広がりを今後とも見守っていきたい。

(文=田代大一朗
参照元:YouTube/warnermusicjapan, Twitter/@pamyurin


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング