達人は民間にいた!! 意味不明だがとにかくスゴ技を披露する民間人たち

ロケットニュース24 / 2012年5月2日 6時0分

達人は民間にいた!! 意味不明だがとにかくスゴ技を披露する民間人たち

料理の達人、カンフーの達人……その道を極めた人のことを「達人」と呼ぶ。達人というと厳しい修行を積んだプロフェッショナルという印象が強い。

だが、彼らは雲の上の人ではない。意外と民間にも出現するものだ。とにかくスゴイ技を披露する素人の画像がネット上で注目されている。だが同時にとんでもなく意味不明だとも話題になっている。

民間の達人を紹介しているのは中国の画像サイトだ。

画像では、動いているドリルの刃先を頭にあてる青年、また開脚180度以上のおじさん、スイカを頭の上に乗せてバイクで疾走するおじさん……などなどが紹介されている。

危なっかしい、とにかく危なっかしくてこちらがヒヤヒヤしてくるではないか。ちょ……アンタ何やってんの!? というかなんでそんなことをしようと思ったのさ!? と激しく問い詰めたくなるが達人は多くは語らない。

いろいろと達観しているのだろう。彼らは我々には見えない世界を見ているに違いない。それが彼らが達人たるゆえんである。

参照元:tt.mop.com(中国語)


画像をもっと見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング